2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わりと始まり。
- 2011/02/24(Thu) -
どうもお久しぶりすぎますねもたろうです。



ついに二年間に及ぶ受験生活の幕が閉じました。



只今19歳、大人の方と同じまでは行かなくともだいぶ時が経つのを早く感じる歳になったわけですが、

この一年間、あっと言う間だった、
とは口が裂けても言えません。


とても長く、苦しい一年でした。

終わってみて、実感というものはまだあまり湧いてないというのが正直なところです。

受験生活が長すぎて、そうではない自分というものにリアリティがありません笑

まだ発表が全て終わっていないということもありますが。


この一年間で得たものは沢山あります。
ただひたすらに思考の迷路を彷徨い続けた一年。
自分の考え方やその他諸々がかなり大きく変わったといえます。

なにがあってどうなって、というのは長くなるので省略しますが。


「自分」という人間や考え方、そして外の世界についての、
なんとなくだったり未熟で気づいてなかったぼやけた部分が、
ある程度はっきりとした輪郭を持ち始めた、そんな一年だったと思います。


まさに人生の転機。


それはこれから自分が形成されていくほどにこの道を辿らなかった場合と大きな差ができてくるんではないかと思います。


新たに始まる四年間をどう生きるのか。それがさらにこの先の人生に影響するのは自明です。

ぼんやりとではなく具体的に、大学生活を充実させる活動を積極的に行っていこうと思います。


応援してくださった方、ありがとうございました!

受験生としての自分は終わりを迎え、そして新たな自分がスタートします。


これからもねもたろうをよろしくお願い致します!
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
1月10日。
- 2011/01/10(Mon) -
どうもお久しぶりのねもたろうです。


最近はとってもとっても滞ってましてすみません。
やるといったことも結局やらずじまい笑

そろそろセンターっす。。


私事ですが、本日1月10日、誕生日を迎えました!

わーわーおめでとーありがとー(棒)

いよいよラストティーンでございます。

18歳は華やかな一年と思っていたらまさかまさかの人生で最も色のない灰色の一年でした笑

19歳は十代最後の年ですし、二浪は無しなので必ず大学生にもなりますからw楽しく思い切りはじけた一年にしたいと思っております!

問題はその一年をどこでどう過ごすことになるのかという話でして、なるべく希望に沿ったところに行けるようにしたいと思います。

皆様これからもよろしくおねがいします!


(あ、今気づいたけど新年の挨拶すらしてなかったww明けましておめでとうございます。改めましてよろしくおねがいします♪)
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
- 2010/09/12(Sun) -
過去に読んだ小説を手にとって、ページを開かずに頭の中でその小説を思い返すと、必ずそれを読んでいたときに想像していた風景が浮かび上がる。文字の羅列を一冊に綴じてるただそれだけなのにそこには世界が広がってる。


本っていいよね(^O^)/w


そんでもって自分の頭の中で想像した自分だけの世界が広がっちゃうからこそ、映像化されたりするの嫌だったりしますよねw

そういえば最近もそんなんあったなあ。
…美丘ーーーーー!www


一番好きな小説の一つなだけに頼むから映像化なんてしないでくれと願ってたら、ね笑
まあ良い作品はとりあげられちゃうよね。



ではまた(^^)
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
浪人浪人さんずい取ったら良い人生♪
- 2010/09/01(Wed) -
どうもねもたろうです、ご無沙汰すぎましてすみません(^^;;
突然ですが、Twitterに書いたことをこっちにも書こうかなと思います。

浪人生になって気付いたんだけど、浪人するやつって大体ポテンシャル高いやつらばっか。運動もできるし頭もそこそこいいヤツが多い。でもそれが浪人するようなろくでなしたる由縁で。今までなんでもかんでも適当にやれば出来てきちゃったヤツが、大学受験もそんな感じで行く結果、落ちる。
だからそんな奴らが集まる浪人生連中はごく一部を除いて、やっぱり浪人したって適当なとこにしか受からん。もちろん例外はいるけど。大体の浪人生ってそんな感じ。似てるやつが集まる。一生懸命になれないくせに、人よりできるってくだらないプライドは持ってんだ。
人よりできる、やれば出来る、それがこころのどっかにあるから結局やらなくて、だから人間中途半端にできるヤツが一番タチ悪いと思う。
だってさ、最近思ったんだけど、本気出したらとかっていうけど、結局そいつが頑張れるとこまでが本気だからね。元の能力がどうとかじゃなくて。

ってね、Twitterに書いたんすよ。まあね、もう九月始まったわけで、今日から授業始まるわけで、こんなこと呟いてる=まともな浪人生やってないってことで、さらにいえばこのままいけば滑り止め受かっても第一志望は今年も落ちるってことで、とにかくやらねばならんのだが、僕のヤル気スイッチは生まれたときからまだ作動してないわけで、Twitterの返信してくれたお兄さん曰くそのスイッチは恐らくエレクトロワールドにあるということで、僕はとっとと拾いに行ってスイッチonにしなきゃいけないのです。
どうせすぐに変わらないけど、なんとか少しずつ変化させていきたい。このままの状態で東京ドームまでいくことを想像したら激しく去年のデジャブなので、ちょっと変えていきます。
頑張りますとかいう無責任な言葉は去年受験失敗した挙句今年もこの調子じゃもう形式的にすらいえないし笑

さあ、少しでいいから殻破ろう。


てことでねもくんはまたブログ更新してきます笑

とりあえず当面はなんだろうなあ。浪人生としては最低、普通だったらちょっとリア充な夏休みを書こうかな笑
ではまた(^^)
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本!
- 2010/06/25(Fri) -
いやー、最高に気分の良い朝を迎えておりますねもたろうです!


今日はさいっこうの試合をしましたね日本は!
かっこいいいいいいいい!

本田!本田の強烈シュートの印象を利用して遠藤!本田→岡崎!

今日は全部に本田が絡みましたね!
本田…レアルの10番になれるぞ!www


しかしホントにいいチームですね。みんなが頑張ってるってのが素人目に見ても分かる。

あー、とりあえずウイイレの最新作とサッカーボールを買いたくなってきましたw

今日の予備校はサッカーの話題でもちきりでしょうー^^

ではまた。
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
