2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風景。~夏編~1。
- 2010/09/29(Wed) -
どうもねもたろうです。
今日は夏に撮った写真を載せようと思います^^

8月の最初…?夕方に江ノ島の花火を見に行ったんですね。いっちょ女の子でも捕まえるかっと友達と張り切って行ったんですが、江ノ島探検&写真撮影が面白すぎて結局花火と見てないっていうw
本末転倒ながら「野郎共の旅」は面白かったわけですけれどもw
てことでそのときの写真を三枚ほど。
DSC00814_convert_20100929170759.jpg

DSC00829_convert_20100929170912.jpg

DSC00844_convert_20100929170956.jpg

江ノ島がこんな魅力的な町並みだとは知らなかったですwとりあえずこのへんは鎌倉も見たいのでまた行きたいと思います^^

その他。いつもの多摩川ですね。
DSC00921_convert_20100929171230.jpg

image1_convert_20100929172358.jpeg

image_convert_20100929172418.jpeg

てな感じで今回は終了です。
とりあえず写真家ねもたろうシリーズ撮り溜め消化編はあと箱根編と最近編となります。
あ、写真整理にフォト蔵なるものに手を出しました。こちらのが見やすいので良かった見てください^^

http://photozou.jp/user/top/940136

ではまた^^
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
~写真家ねもたろうシリーズ~七月分。
- 2010/09/21(Tue) -

どうもー、ねもたろうです^^
いやー、あとちょっとで祝わにゃしゃーないと!楽しみになってきましたね!

ということで、…全く関係ないですが、最近撮り溜めてた写真を何回かに渡って紹介しようかと思います。
確かこの辺からEV補正かなんかを覚えだしたんだよね確か。

1、夜の新宿。
新宿
ちょっと面白い感じで撮れましたので。

2、予備校横にて。
河合横。
これまた面白い雲が広がっていまして、ぱしゃっといきました。

3、予備校屋上にて。
おくじょう 
ふと上を見上げると切り取ったら中々面白そうな風景が広がっていたのでぱしゃり。

4、街灯
新宿3
新宿も意外と周りを見渡しながら歩いてるとこんな洒落た街灯があったりするんですよ。

5、友達と侵入したビルにて。
新宿2
友達と、今日は空が綺麗なので開けたところを探そうという話に。ずっと探していたのですが、新宿ってほんとにビルばっか。そこで何個かビルに侵入してみたんです。屋上の鍵空いてなかったり、土地柄やばいところに出くわしたら命がないということでw、びくびくしながら頑張ったんですが、最後にはこんないい写真が撮れました。

6、7、電線シリーズ。

電線
コレは地元ですね。電線ってうまく切り取れるように考えるのが楽しいです。

平野医院
コレは平野医院w新宿もちょっと奥に入っていくと、昭和の雰囲気残る町並みが残っています。

8、靖国神社。
靖国神社
これは友達とお祭に行ったときに撮った写真です、おおーきな鳥居と、バックの空がなんともいえない情緒を感じさせたので、パシャ。

9、多摩川の原っぱ。早朝。
草原
これは朝のつーんとした空気感をだしたくて、EV補正でそれっぽくした写真ですね。



ということで、七月分終わり、お付き合いくださいましてありがとうございます^^
八月は江ノ島へ行ったり箱根へ日帰り旅行へ行ったりと写真をいっぱい撮ったので何回かに分けると思います。
途中からデジカメを勉強しだして、色々と工夫し始めますw

ではまた^^
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
写真家ねもたろう。ver…もう数字忘れちゃった。~夏の朝~
- 2010/07/18(Sun) -
どうもねもたろうです^^

最近すっかりご無沙汰、ネット世界ではレアキャラ扱いされる始末でございますw

今日もなんだか夜眠れず、小説を読み、ipodでゲームをしてたら朝日が見え始めたので写真をとってまいりました。ただいま「6:06」。

一枚目二枚目は僕の部屋の窓から。
DSC00752_convert_20100718062048.jpg
DSC00757_convert_20100718062019.jpg

最近EV調整なんていう小細工を覚えたためにちょっぴり面白い色味が出るようになりました。

次は川から。
DSC00765_convert_20100718061924.jpg
DSC00777_convert_20100718061733.jpg
DSC00778_convert_20100718061642.jpg
DSC00781_convert_20100718061557.jpg

この四枚目が今日一番のお気に入りですね。葉っぱナイス立ち位置!www

次、マンションの屋上登って撮った写真。
DSC00783_convert_20100718061523.jpg

高いとこ登ったらいい写真撮れるかなと思ったんですが、変わり映えせずw
でもコレは冒険したことに意味があるんでございまして、
はしご
ここ登るの超怖かったwww
でも楽しいですよねこういうちょっと危険なことすると^^w

ってな感じで朝はいいね気持ちいいね、早起きしてこれやるならとっても健康的なのにな♪w

ねもたろうでした^^
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇がないっ
- 2010/05/30(Sun) -
どうもー、お久しBLI…お久しぶりです、ねもたろうです^^

いやー、またまた忙しくて全く更新できておりませんでした^^;

水木バイト、金予備校の後友達とだべり会、土バイト、今日にいたります。

暇がホントにないですねw来週もなんだかんだ忙しくなりそうです。あ、そういえばMusic Loversも近づいてきたなあ。忘れてましたw…今週じゃんwあー、ホントに忙しくなるなあw

最近は魔の五月で浪人生全体が異常にダレておりますwまあしょうがないですよね、ゴールデンウィークもないままここまで来たら。普通そんな体と心は持ちませんw七月からバリバリ勉強できるように明日から徐々に心のリハビリをしていきたいと思います←w

さあ、今日は本来オフの日なのに予備校行ってみたら五時に終わっちゃった。三時に行ったから最早なにしにいったんだかw友達も今日に限って数人しか来ないからなんかすごい時間無駄にした気分で今相当萎えてますw
でも明日からまた頑張ろうー。

ではではではでは。

川

これは春に友達と花見したときに夕方撮った写真。恒例の多摩川です。いい具合に東京じゃない感じで田舎っぽく撮れててお気に入りですw
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
写真家ねもたろうvol.4~映画「ソラニン」ロケ地めぐり~
- 2010/05/08(Sat) -
どうもー、ねもたろうです^^

昨日やらかしたのでさっさと写真上げますw

つってもまあ、いつもみたいな感じですね。写真公開ついでにそこロケ地ですみたいな。

はい、まずその1。芽衣(宮崎あおい)と種田(高良健吾)が住んでるアパート。

アパート2

アパート1

こういうのは映画見た人はあっとなりますねw知らない人は単なるアパートなんかに何も感じないでしょうからスルーでw

その2。
土手に上がる

これはそのアパートから出た道。種田がバイクで乗り降りしたり、二人で仕事行ったりする道ですね。


その3。
橋

この映画のメインのイメージとなってる橋ですね。ちなみにコレは小田急線の線路(手前)世田谷通りの橋(奥)が重なっています。
ちなみにこの写ってる河川敷とか土手でヘリコプターのラジコンやったり、種田と芽衣が手繋いだり、貸しボートで転落して二人で裸足で帰ったり、芽衣がギター弾いたりしてました。
一つ一つ場所撮れよって??いやー、あまりにも地元すぎて、なんもないとこカメラで撮るのはちょっと恥ずかしいんですよねww

あ、そういえばあの貸しボート実際にあるので、カップルの方たちは行ってみてはどうでしょう^^

その4。
夜の橋

これはビリーと芽衣が二人乗りしてたシーン。ここのビリー最高に泣けた;_;

その5。
エンディング

これはエンディングの多摩川ですね。
映像では桜がふぁーって舞ってますが、今年はちょっと枝切られちゃって短くなってるなあ。


どうだったでしょう!すいません、これしかありません、写真!撮ろうと思えばいくらでも撮れるんですけど、印象的な部分だけ載せました!!なんか見たいとこあればリクエストください!!
とりあえず自分の地元が映画に出てるのは変な気分でしたw
バーベキューの名所だし、のんびりしてるのに都心から近いのでぜひお越しを^^wあ、ゴミはちゃんと持ち帰ってください、お願いします^^;w

…、見てない人からするとつまんないかなあwてか見ましょう!すごいいい映画です!

明日は映画ではなく、普通に多摩川の写真をアップしようと思います^^

次回!
写真家ねもたろうvol.5~友達と多摩川お花見編~

お楽しみにww
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
