2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
終わりと始まり。
- 2011/02/24(Thu) -
どうもお久しぶりすぎますねもたろうです。



ついに二年間に及ぶ受験生活の幕が閉じました。



只今19歳、大人の方と同じまでは行かなくともだいぶ時が経つのを早く感じる歳になったわけですが、

この一年間、あっと言う間だった、
とは口が裂けても言えません。


とても長く、苦しい一年でした。

終わってみて、実感というものはまだあまり湧いてないというのが正直なところです。

受験生活が長すぎて、そうではない自分というものにリアリティがありません笑

まだ発表が全て終わっていないということもありますが。


この一年間で得たものは沢山あります。
ただひたすらに思考の迷路を彷徨い続けた一年。
自分の考え方やその他諸々がかなり大きく変わったといえます。

なにがあってどうなって、というのは長くなるので省略しますが。


「自分」という人間や考え方、そして外の世界についての、
なんとなくだったり未熟で気づいてなかったぼやけた部分が、
ある程度はっきりとした輪郭を持ち始めた、そんな一年だったと思います。


まさに人生の転機。


それはこれから自分が形成されていくほどにこの道を辿らなかった場合と大きな差ができてくるんではないかと思います。


新たに始まる四年間をどう生きるのか。それがさらにこの先の人生に影響するのは自明です。

ぼんやりとではなく具体的に、大学生活を充実させる活動を積極的に行っていこうと思います。


応援してくださった方、ありがとうございました!

受験生としての自分は終わりを迎え、そして新たな自分がスタートします。


これからもねもたろうをよろしくお願い致します!
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
