2009 09 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりごと。
- 2011/03/28(Mon) -
どうも毎度おひさしぶりなねもたろうです。
震災などもありまして…皆様いかがお過ごしでしょうか。

被災地の方々には日々の生活が一刻も早く戻るようにと祈るばかりです。


僕はまたどうにもくだらないことでまたうだうだ思考の迷路を彷徨ってます。



ちょっとうだうだ答えのないこと書きます。ホントひとりごと。



ソラニンって去年の今頃やってた映画があるんですけど、去年映画館観に行って、来年の春また見ようと思って、で、一年ぶりに明け方見てたんです。


この映画、僕にとってすっごい心に残る映画なんです。
映画自体の評価とか他の作品と比べるとかそういうのどうでもよくて、唯一無二?僕にはどうにも他人事として見れない映画というか。



登場人物たちはさ、いまいちパッとしない人生送ってて、やりたいことがあっても現実的な自分がいてどうにも踏み切れなくて、でも今の状況での居所を探してて。途中までどうにも救いようない物語なんだけど、最後には一つのことをやりきって前向くんだ。


自分は正にそんな人間。なんか漠然と普通とは違うなにかを求めてて、でも普通に縛られる。それもめちゃくちゃ縛られてる。ちょっと駄目な人間。


この映画観てるとこんなんでいいのかなって思って、前に進もうって気になる。去年浪人が決まった春休みにこれ観て、今年は今やるべきことをやって来年また観ようって思ったんですけど。

まぁ結果からすれば全然やれてなかったってことになるのかもしれないけどそれは置いといて笑 置いておいては駄目なことなんですけど。



ここずっと自分変わっていこうという気がすごくあって。この一年過ごして、嫌なことにも意欲的に、逃げない、その姿勢は前の自分より少し持てたんですけど。

だから大学ではもっとって。

今、経済はどん底、就職氷河期。普通になんとなく大学生活過ごしてたら就職できない。

でね、じゃあ僕は大学では興味ある勉強将来に有益な勉強、将来に有益な活動を意欲的にしようって、とにかく就職に有利に、ってそれ中心に考えてて。


もちろんそれが重要でさ、僕自身変に現実主義的なとこあるし、それに勉強だって政治も経済も興味あるし将来のためになりそうな興味対象は他にもある。


でもそれを「中心」に、全てはそれのためにって考えてるのってなんか無理あるなってことをさっき映画観て思ったんです。

決して逃げたいわけではなく、考え方として。


中心ではないんだ、間違いなく。大学で成すことの一つではあるけど。
必死の理性で、大学でだらけたら終わりだって考えてるだけで。


ここに来て揺らいだ。もう大学で自分は有意義に過ごす心構えはしたと思ってたけど。



自分に有益に将来に有益に有益に有益に有益に



って「有益」ってなんだ?有意義とはなんだ?


ホントは自分は何がしたいんだ。人生で最後の学生生活、俺はなにしてどうしてどうなりたいんだろう。

もちろんその先の人生の方が長い。我慢すれば後の人生が少しでも楽になるかもしれない。でも学生生活はあと四年しかない。もちろん全てこなせれば最高だ。けれど何かが欲しければ何かは捨てなければならない。


どこで後悔してどこで後悔しないのが自分にとって最良なのか。答えはないけれど。



最近サークルとかも広告研究会とかコネありそうだし広告とかちょっと興味あったしとか思ってたんですけど、人生それだけじゃない。


ちょっと臭い表現すると。
今青春だよ青春。僕ら人生の春だ。でも一度限りですよね人生の四季は。これからゆっくり暑くなったり涼しくなったりして冬に向かってく。季節はもう一度回って来はしない。


今しか出来ないこと感じれないことってある。


だから、勉強とか将来へ向けた活動ももちろんきちんとやろうと思うけど、後悔のない残り少ない春の過ごし方をもう一度考えようかなと思いました。


まぁ要するに


青春らしい青春も、過ごしたいよねやっぱり笑

そゆことです。


以上。勝手に始まって勝手に終わってるしホントひとりごとです笑
読んでくれた方長くてすみませぬ。文章にすると考えまとまるんです。





ではまたまた…写真溜まってるしこっちでも紹介したいんですけど…
スポンサーサイト
この記事のURL | 大事な記事。 | CM(5) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 終わりと始まり。>>
コメント
--
入学おめでとう。
4月は、人生の中で一番判断力が鈍る月だと自覚しておくように、、、
入学から一週間、正門付近で、チラシ配ったり、アンケートに答えてくれとかいう連中は、全員サギ師だと思って正解だから
後、サークルは、インチキ宗教団体が、バックにいないかチェック必須う!
あ、自分4月は、関連会社が福島で、避難勧告地域に
入っていて仕事が急にヒマになったので、2年ぶりに有給取って、1週間、海外にバカンスに出かけてきますww
ホテルのプールでトロピカルドリンク飲みながら、
ねもくんガンバレ~って心の中でエールを送っといて
あげるからwww
2011/03/31 17:23  | URL | サガミ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01 07:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
次の記事楽しみにしてますよ*


2011/04/10 20:33  | URL | あかね #a2fnBRhM[ 編集] |  ▲ top

--
リアルに久しぶりに来ました(・∀・)ノシ

またブログすることにしました

リンクできればよろしくお願いします<○>

ではでは|・ω・)ノ
2011/04/15 01:04  | URL | オリンポス #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/04 11:04  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/106-8fc28ece
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/04 07:32   ▲ top

| メイン |
