2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空耳アワー♪
- 2009/10/23(Fri) -
皆さん、こんばんは。おはようございます?こんにちは?
どうも、ネモタモリです。

いやー、そろそろ少し落ち着いてきたので、また元の調子で書こうかと思います。

今日は面白い空耳がありましたのでご紹介します。
11時ごろ。NHKにて。
ブラタモリを見て銀座の面白さを知ったあと、勉強に戻ろうかとしたら、短い番組が始まりました。
あの千と千尋のモデルになったり、天皇が入ったり、夏目漱石の坊ちゃんの舞台でも有名な
道後温泉。いいですね。今度そこを舞台に司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」という有名な本をドラマ化するみたいなのですがそれはまたいいとして。とりあえず道後温泉の紹介をやってたわけです。
いいなー行きたいなーなんて母親と見てたら、アナウンサーがこんな単語を発しました。
「貸し浴衣」
なんとなくわかりました?w
で、しかも文章が面白かった。
「この温泉では貸し浴衣とお茶がついてきます。」
この文を聞いた俺はぴくっと反応!
かしゆかとお茶がついてくる温泉!?
またアナウンサーが発音悪くてかしゆかにしか聞こえないw
隣で母親も「かしゆかとお茶がついてくんだってさー」って笑ってましたw

まさか「かしゆか」を含んでる単語があるとは思わなかったですねw
なんか得した気分のねもたろうでした^^
空耳あ~わ~♪



あと今日はPerfume Locksがありましたね。
今回のLocksはヤバかった!!
三人がずっきゅんな言葉を言うという企画!
のっちの
「部活お疲れ!はい、飲み物!」
「はぁ、はぁ。お待たせ!」
は、もう悶えましたw

あとかしゆかの
「勉強しないと遊んであげないぞ!」
はすごく勉強しなきゃと思いましたw

あ~ちゃんの最後の台詞もよかったですねぇ。
何回もリピートされてあ~ちあち病の人にはたまらなかったのではないでしょうかw
のっちのちの俺でもやられましたw

ということで今日はこのへんで。
うん、だいぶいつもの僕に戻った気がします^^w
それではまたいつか^^
この記事のURL | Perfume。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ツアーもそろそろ終わりよ。 | メイン | ねもたろうDS!>>
コメント
-No title-
「貸し浴衣」か・・・
良い耳してますなww

のっちの台詞とかしゆかの台詞は
あと1年早くに聞きたかったなw
やる気倍増だったのに・・・

ブログリンク貼って良いっすか??
2009/10/23 01:23  | URL | ランリ #cwHBdaMk[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ねもたろうさん、これでいつもに戻ってるんですか??
なかなか重症なようでww

道後温泉、ひめぎんからは目と鼻の先だったのに
全く見ることも行くことも叶わず…。

かしゆかとお茶が付いてくるのなら同行者2名を口説き
落として行ってくるんだった(T△T)
2009/10/23 01:24  | URL | akira #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ねもたろうさん、こんにちは。こちらではお初ですね。

貸し浴衣! 盲点でした。カシスオレンジとか、カシューナッツとか、かしゆかを連想させる単語はありますが、そのものずばりが含まれている単語があったとは!

しかも。わたくし、ひめぎんの翌日、道後温泉本館で、かしゆかを着て、いや、貸し浴衣を着て涼んでおりました。何も気づかずに。いやあ、うかつでした。
2009/10/23 04:03  | URL | こばあつ #CJpyGlNQ[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ランリさん>こんちはー^^
…まぁ俺ももう少し早く聴きたかったですねw
リンクもいいですし、ブロとももどーぞ^^

akiraさん>え、これは平常時のぶっこわれ程度ですよw
あれ、ひめぎんってあの伝説のデスロード27時間のときですよね?w
道後温泉行っても帰るので疲れてチャラですよw

こばあつさん>コメありがとうございます^^
こばあつさんは道後温泉行ってたんですねww
奇遇ですね!wしかもテレビでの紹介と全く同じことしてますしw

そう、過去に、居酒屋の注文で「カシオレ!」にびくっと反応する某かっしかし重病患者がいましたが、これは完全に入ってますからねかしゆかが^^w
いやー、かしゆか着たのに気づかないなんてもったいない!
ライブの次の日だったらなおさら、そのことに気づいてたらさらに上機嫌になったでしょうね!w
ちなみに行ったのは天皇がきたり、千と千尋のモデルになった道後温泉の本館ですか?
あそこ行ってみたいです!^^




2009/10/23 17:03  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ども。  

「貸し浴衣」にバキッと反応したたきです。
ってか、ねもくんのお母さんもこれに反応するんだww   オフ会連れて来たら? 盛り上がりそうww ^^

かしゆかネタと言えば… 
大阪公演の時にオー○○隊長が 「ゆかたん」 ってお「かし」を北海道から持って来てくれました。。   テンション上がったな~ww またおいしいのこれが!  
2009/10/23 21:52  | URL | たき #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
貸し浴衣ww

今回のLOCKSはヤバすぎでしょうw
もう、あ~ちゃんが神すぎる。
イヤホンのくだりから教頭のくだり。
天才っていうか、天災?ですねw

かしゆかもなかなか・・・w

2009/10/23 22:21  | URL | 赤いきつねと・・・ #Ulx4BLuA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
たきさん>うちのおっかさんは別にPerfume好きなわけではないですよw
三人のこと好きな理由はわかると言われましたがw

「ゆかたん」くいてええ!!!!
ゆかたんたべてーーーーーーーー!!!!
ぱっくん!ごっくん!
あ、いけね、またぶっ壊れちゃったw

きつねくん>わけわからんことなってるけどとりあえずすごかったねw
2009/10/23 23:43  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/18-779ad634
| メイン |
