2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナチュラルに心機一転。
- 2010/03/26(Fri) -
どうもー、みなさん、こんばんは。ねもたろうです^^

どうすか?ちょっと新しくしてみました。
これ綺麗ですよねー。作った方ナイスセンスです。しばらくお借りします。

さあ、色々新しく始まりますねー。ネットも現実もねー。

大学進めなくたって新しい生活は始まる。河○塾に進学だw

そろそろさ、大学決まってたら今頃希望に満ちていただろうなとかその他諸々たらればを考えるのはやめないか。

なんでもっと早くから本気になれなかった。最近3月も終わりに近づき、またぶり返してきたこの思い。しばらく遊びまくって忘れてたけど、やっぱり現役で大学行く人とは俺は違うのさ。このまえ通ってた塾行ったときも、一緒に勉強してた中学からの親友二人が慶応と理科大受かってるの見ちゃったし。落ちるよねーこういうの見ると。天皇家御用達大学の補欠とはレベルが違う。最初は変わらなかったのに。
ここ数日は、仲良い友達も行くから某日本一のマンモス大学受けときゃよかったとかって、受験前には思いもしなかったことを思ったりするときもあるけど、選んだの自分だし。大体俺の性格で妥協してそこ行ったら後悔するか言い訳するかに決まってるじゃん。俺はホントは頭いいんだとか言ってそう。そういう意味じゃ逃げ道ないからやっぱり浪人すべきだったな。

後悔しないようにしたいです。でもそれができるんだろうか。自分で自分を疑う。

さっき風呂で考えた。一年間勉強し続けるってとてつもないことだ。でもそれくらいやらなきゃあの大学には受からない。そりゃそうだ、全国からそこ目指して頑張るんだもん。2月に受けに行って圧倒されたことを思い出す。場違いだって感じた。

なんか書き出したらとまんなくなってよくわからなくなった。いつも構想がぱっと浮かんで、思いついた締めに向かってブログを書いてるんですけどね。

なんていうだろうな。難しいね色々。
とりあえず心機一転して勉強頑張らないと!三月もあと少し。やり残したことやりきって四月一日から頑張ろう!
ということで今日ブログも模様替えしたわけです^^

まあこんな甘いこと言ってるとまた落ちるけど
「Perfumeを最大限に楽しむために、勉強を頑張る!」
が今年度の目標ですw←本末転倒
どうせ抑制したって無駄無駄無駄無駄!首都圏でライブやられたらその日そわそわしてなんもできないし!
じゃあPerfume楽しんで大学も受かればいいんじゃない??wうん、その通り♪w掲示板等は程ほどに…

極限に+で行きたいと思います。

まあ、俺の場合ホントに三日経ったら固い決意もほどけてしまうので(←要するに固くないw)それが一番の課題です。

「継続は力なり」

最も自分に足りないものであり、最も受験を勝ち抜くのに必要な言葉であります。

自分自身にこの曲を!たるんでたらこれを聞く!以上!なんか良くわかんないけどまとまったべ!w
散文失礼しました。。



Dream Fighter

歌手 Perfume
作詞 中田ヤスタカ
作曲 中田ヤスタカ

最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
oh! YEH! 現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと 前を見て歩くDream Fighter

ねぇ みんなが 言う「普通」ってさ
なん だかんだっで 実際はたぶん
真ん中じゃなく 理想にちかい
だけど 普通じゃ まだもの足りないの

このままでいれたら って思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

※最高を求めて 終わりのない旅をするのは
きっと 僕らが 生きている証拠だから
もしつらいこととかが あったとしてもそれは
キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから
僕らも走り続けるんだ YEH! こぼれ落ちる
涙 も全部宝物 oh! YEH!
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと 前を見て歩くDream Fighter※

ねぇ みんなが言う「未来」ってさ
なん だかんだっで 実際はたぶん
真っ暗じゃなく 光が差して
だけど 普通じゃ まだもの足りないの

このままでいれたら って思う瞬間まで
遠い 遠い 遥か この先まで

(※くり返し)


スポンサーサイト
この記事のURL | 大事な記事。 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<写真家ねもたろうvol.1 桜と月… | メイン | 俺。>>
コメント
--
こんちは~~ですw
、、って言うかそんな時間じゃないっすね。。。
コメOK牧場頂いたので来ちゃいましたw
前回は秘密設定でしたが、今回はオープンでお願いしますw

>>じゃあPerfume楽しんで大学も受かればいいんじゃない??

難しい~~!!、、と思われるのですが,,,(・・;)
ねもさんにネタ振りほどほどにします。。。
レベル貴志君大学を狙ってそうですね~??
2010/03/27 04:21  | URL | おかめ #/DjBVG9.[ 編集] |  ▲ top

--
よろしくおねがいします^^w

まあ友達が慶応と言うことでもう片方の大学を狙ってますw
文系ですー。
行けるかどうか…イマんとこすごい甘いんでねえー^^;
Perfumeすてれねえよーーw彼女とPerfumeだったらPerfumeとるよおおおw

…、またコメお願いします♪w
2010/03/27 14:31  | URL | ねもたろう #A8DLhDjo[ 編集] |  ▲ top

--
頑張れ!応援してる。
そこの河○塾は素晴らしい…
生徒としても通ってたし、チューターとしても働かせてもらってるし…
どっち目線でも素晴らしいところ!

あ、頑張り過ぎないように…
適度に気を抜くこともオススメします。

「継続は力」

でも、何を以って継続かは難しいよね…

とりあえず、体も大事だが心も健康であるようにね。

屋根裏より愛を込めて
2010/03/28 01:07  | URL | H #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます^^

まあでも俺は自分に甘すぎるんで、きつくいったほうがいいかもしれません^^;w
2010/03/28 02:28  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねもさん、今晩は。
こちらでは初めましてですね。

駄目だったものはしょうがない。
ねもさんより勉強したから親友は受かったんだよ。
ねもさん自身が言っている通り心機一転、次に進むしか無いよね。
何をすべきかは見えているんだろうから、目標に向かって死に物狂いでやるしかないんだよ。
後悔しないように。

もうダメと言われた3人娘だって目標に向かって諦める事無く努力してきたからこそ今がある。
道は違うけど良いお手本がいるじゃない。

辛いとかきついとか、いろいろあると思う。
だけど、自分を信じてやるしかない。

「夢を諦めないで。私らですらこうやってここに立てとるんじゃけ。夢はきっと叶うから。」って、
ねもさんが会話した一人がこう言ってるんだから。

それでは(^^)


そう言えば、片方の大学のラグビーが昔から大好きなんだよね。
高校時代、あのジャージを着たい!って思っていたよ。
まぁ、夢で終ってしまったけど。
2010/03/28 03:39  | URL | エレクトロン #xfkasr7Y[ 編集] |  ▲ top

--
あ,僕も河○塾出身で,何十年か前の(^^;
今考えるとあのときはよく勉強したなぁ。
高校生のときに先生が言っていたのだけれど
「お前ら,今の時期は彼女のためとか,何のためでも
 いいから勉強しろ」と
夏休み後に,少し気を抜いたら成績は下る一方で(o´ω`o),
早稲田の一文を記念受験して。
東京へ出る計画はかなわなかったけれど,でも最後は
持ち直しました。モチベーションは大事です。
”Perfumeのため”にやったらどうですかね(=^ω^)
自分のためより,誰かのためにというところに理由を
作ると,モチベーションが続くかと。
人生,何事も意味があり,良いことも悪いことも
思い出になりますねぇ。
2010/04/10 10:55  | URL | elf51 #-[ 編集] |  ▲ top

--
elf51>こんばんは!コメントありがとうございます^^

「お前ら,今の時期は彼女のためとか,何のためでも
 いいから勉強しろ」
>確かに分かりますこの言葉…よく彼女作るなとか何か他のものに現を抜かすなということは言われていますが、それはそれに対して依存したり逃避するからいけないわけであって、それを糧に頑張れるのならそれが一番なんですよね。。
僕は嫌なことから逃避する傾向があって、かといって抑えようとしたって絶対ずっとそのことを強制的にやり続けることもできないから、結局どっちつかずになってしまうっていうオチなんですよね^^;
だから今年はメリハリをテーマに頑張りたいと思います^^

アドバイスありがとうございます!
2010/04/10 22:13  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/47-989eddb2
| メイン |
