2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家ねもたろうvol.1 桜と月…
- 2010/03/28(Sun) -
どうもー、深夜に登場ねもたろうです。
とりあえずさっきまでめっちゃ長文書いてたのになぜか全て消えてがっかりしてますw
気を取り直して。

私、実は写真撮るのが好きでして。一眼レフとか使ってるわけじゃないから趣味って呼ぶには程遠いですが、子供の趣味ということで。
今までお金がなくてカメラを持ってなくて、携帯で撮っていました。風景写真で300枚ちょっと。
この前受験が一旦終わったときにすぐ買いに行きました。
一眼レフはやっぱり大きくて利便性にかけるし親が持ってるということで、とりあえず一旦コンデジを購入することにしまして。ヨドバシで散々色々なデジカメいじって冷やかした後、一番綺麗に写ったSONYの一番高いサイバーショットをネットで購入。そして約一ヶ月いろんなものを撮ってます。やっぱり綺麗に写ると余計楽しい…w

いつも写真を撮っては自己満足の世界だったのですが、せっかくブログというものを持っているということで、ちょっと載せちゃってもいいんじゃないかと思い立った今日この頃ww

まあホントカメラの勉強とかしたことないし、大したことないっす。でも、綺麗なもの撮れたら紹介したいなーって思います^^

初めの一枚はこれ。
昨日の深夜12時頃、近所の多摩川は桜が咲いただろうかとふと思いつき、散歩に行ってきました。
桜はまだ蕾の状態の木が多数。種類によっては咲いてるのも^^でも大部分はまだ先になりそうです。
ふと空を見ると月に雲がかかってる。月と雲っていいですよねー情緒がある。
ということでふくらんだ蕾をたずさえた木の枝の間からのぞく月を撮ってみました。
…はっはっは。曇天の夜空。撮るの難しいwせっかくコンデジでは高性能のカメラ買ったんだから使いこなせるようにしたいと思いますwただ、僕の携帯の感度では今まで夜景は撮れなかったので今回初めて撮れて嬉しかったです^^
写りは悪いんだけれども、この構図はちょっとお気に入りだったんで載せてみました^^

500375桜月


あー、これ恥ずかしいというか、自分から進んで恥さらしだよねw
でも今までめっちゃ溜めてたんで、放出していこうと思います^^

このシリーズ結構やりたいと思いますw
なんか最近ブログ内容が本末転倒すぎる…w

生暖かい目で見守ってくださいw辛口じゃなければ感想くださいw

ではねもたろうでした。
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<「自然」の対義語 | メイン | ナチュラルに心機一転。>>
コメント
--
こんばんわーw

>>とりあえずさっきまでめっちゃ長文書いてたのになぜか全て消えてがっかりしてますw

予期せぬエラーによって、、、
とか表示されて消えませんか?w
私も10回以上やられた。。。
あらかじめWINDOWSメモ帳に書いてから貼り付けた方が安全ですよw
書いた日記が消えると、、マジやる気がなくなります…

>>SONYの一番高いサイバーショットをネットで購入。

サイバーショット DSC-TX7 ←おかめ狙ってます ^ ^
32000円から落ちな~~~い!!
撮るもん全く無いけど欲しい,,,(ノД`;)
2010/03/28 04:21  | URL | おかめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
書き込みお初であります。よろしくお願いします。

>このシリーズ結構やりたいと思いますw
そうですね。どんどんチャレンジしてください。
何事もはじめの一歩からです。
自分が薦めたいと思うものを自らふいにすることはありませんから。

私も写真を撮りたくなるときがあります。
数年前、車のサイドミラー越しに富士山を撮って、
『鏡富士だ!』
と、勝手に言っています。
私もPerfume以外のネタを多数やっているので、
これからも頑張ってください。
2010/03/28 09:36  | URL | Perfume好きなJ-POP世代 #QJvhPCIk[ 編集] |  ▲ top

--
おかめさん>俺はなんかいきなり画面更新されて、タグが復旧しましたとか言い始めて、記事全部消えてましたw

たしかにそのほうがいいですね…てかブログやってるんですか??

それですよー僕のカメラ^^wネイビーです。正に32000円で買いましたwもちのろん価格.comで。一ヶ月たっても下がらないですかーw性能いいですからねえ。

poperくん>相変わらずの硬さwwもっと楽でいいよ文章書くときw

富士山とか中2の移動教室以来行ってないなあ。

そっちも見るねー^^
2010/03/28 16:32  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
趣味大事!!デジカメ俺も欲しい!!
おかめさん、参考にさせていただきますm(__)m
32000円…orz

最近イベント続きで破産w
今32000円なんて手も足もでない…w

ねもさんの写真は普通に綺麗な気がする。ってか美術芸術に全く通じてないので専門的なことは何一つ知らんが、素人目から観ると美しす…
2010/03/29 00:48  | URL | H #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

--
コメありがとうございます&お褒めの言葉ありがたいです^^
僕もそういう知識全く通じてないので完全に自分の感性頼りですw

ちなみに長谷川さん、ヨドバシなど量販店で買おうとすると44000円ですww

俺もイベント&色々買った結果今全財産1000円ですw
2010/03/29 15:56  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/48-23ed231a
| メイン |
