2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家ねもたろうvol.2「多摩川・朝。with変質者」
- 2010/03/31(Wed) -
どうもーこんばんはー。ねもたろうです。

なんか最近毎日100人以上見に来てくれてて嬉しいです^^やっぱ見てくれると更新頑張ろうとか思う。

そしてそこでまた写真披露をするっていうwまあお付き合いくださいませ。

次はおばあちゃんち行ったときの風景でも載せようかと思ってたんですが、タイムリーな出来事があったのでそっちの写真にします。

一昨日~昨日の深夜のこと。。
先日話した理科大進学の親友と久しぶりに電話をしていました。
色々ぐだぐだと話しているうちにだんだん深夜ノリに。いきなり友達は言い出しました。

「なんかねもたろうの声聞いてたらバトミントンしたくなってきたよ」

!?俺の声には運動促進効果があるのか!?ww
そして同じく深夜ノリの僕は

「じゃあ、始発でこっち来いよ。多摩川でバトミントンしようぜ。ついでに日の出でも見るか。」

今考えてみるとなぜノッたのか分からない。。深夜ってこわぁい♪w

そして言いだしっぺの友達が途中一瞬寝て焦りましたが、無事駅で集合。カップラーメン食いながら多摩川へ。
にしても寒い。寒い。絶対氷点下だろとかいいながら歩いて多摩川の土手に着くと、富士山が綺麗に見えた。写真撮ったけど小さいので却下wやっぱり寒くて晴れてると空気が澄んでますね。
そして日が出る側を見るともう夜は明けているようで、
朝焼け500
うんうん朝焼けの色も綺麗だなあ。なんかノープランにしては前の日までずっと天気悪かったのに晴れてよかった。

そして土手を河川敷に向かって歩く。
道中、先日撮ってブログに貼った「桜と月」の写真の木も枝によっては咲き始めていることに気づき、春は近づいてるなあと感じる。
その隣の木は既に葉桜になりかけてる。これが「種類によっては咲いてる木も」と先日のブログに記した桜です。↓
葉桜
これもうちょっと日が昇ってから撮ったほうが綺麗だったかなあ。

そして土手を下り、川岸へ。とりあえず水切りをしてみるw
高校卒業した野郎二人がガチで挑むこと数十分ww
記録7回。僕の勝ちw

そんなくだらなすぎることをしていると隠れていた日が昇ってきた。今年初めて見た朝日で、すごく綺麗でした^^
朝焼け川
思いっきり日の丸構図ですがw一応もう一枚あげます。
朝焼け川2
これは綺麗でした。いつも見慣れている多摩川でも、たまにハッとするときがあります。

そしてやっと本題のバトミントンに挑戦するも、強風につき何か違うスポーツになってきたので断念。
家からグローブとバットを持ってきて二人で河川敷グランド貸切野球♪w
走りまくりましたね。途中霜が解けてぐちゃぐちゃになり、泥がズボンにつきましたw←何歳だ

そして一通りやって土手で休憩。清々しかったー、久しぶりに全力で運動すると。
またぐだぐだ色んな話をしまして、途中、「ここの橋は映画「ソラニン」のポスターになってる橋だよ」と言ったら(映画のPV見たところ、映画の主なロケ地がほとんどうちの近くなんです。原作自体がこのへんをモデルにしたみたいです。)、じゃあ俺らもカッコつけた写真撮るという話に。アホな二人。完全にノリです。
熊谷多摩川
とりあえず写ってる友達は無視でwこのアングル、漫画映画どっちか見たら分かると思います。

そして最後に本日の俺的ベストショット。
タイトル、

「鳩を狙う変質者」
kumagai.jpg

はあ。これが親友っていうのは俺も変質者なのか。。w
この後駅前のモスで一服して解散。解散時間は午前11時半。午前中で全てやりきった感があったのは初めてですw

果てしなくつまらない長文読んでいただいてありがとうございました^^w

これでブログ読む人少なくなったらどうしよう…ww

P.S.この後僕は寝ずに夜高校の友達みんなの卒業ライブに行き、はしゃいだ結果、全身筋肉痛でございます。首が座らない…画面を見てるのが辛い。昨日は総じて死ぬほど疲れた。以上。
スポンサーサイト
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとご無沙汰。 | メイン | 「自然」の対義語>>
コメント
--
こんちはーw
写真家ねもちゃん全開ですねーw

いい友人さんお持ちですね?
高校の友人って長続きするから大事にした方が良いですよw

おかめさんも、たっくさん高校友人がいたんだけど、
仕事が忙しくって知らんプリしてたら、
誰もいなくなっちゃいましたーー!
やっぱ、、仕事選びって大事よね。。。

この多摩川って東京側?
それとも川崎側?
ガス橋周辺かな~?
それとも、にこたま周辺?

溝口周辺だったら去年の8月に弁当やらジュースを
運ぶ仕事やってたんでなんとなく分かるんだよね~

花火大会とかも行ってそうだね~?w
おかめさんは仕事中なのに花火大会の時は、
大漁の浴衣女性にメロメロでしたよ~~~。。。
色っぽすぎるーーーー!
特に首筋から耳にかけてのライン、、、、w

しっかし写真綺麗ですよね~~♪
これって三脚とか使って撮影してるんですか?
それとも、手で単純にポチッ♪なのかな~?

ねもちゃんの使ってるデジカメって、
ムッチャクチャ動画が綺麗に撮れないですか??
つべで見た時感動しちゃったよーー♪

多分、、、
コンパクトカメラでは最高水準の画質だと思いますw
でっけーーのはいらないんだよね~

値落ちするの面倒だから、、、
買っちゃおうかな~~???。。。
でも、、、、撮るもんがマジ無いんだよね~
これが非常にネックです、、、。
2010/03/31 20:16  | URL | おかめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうも^^全開でーすw

これは中学の塾で知り合って仲良くなった友達です^^で、高校も二人で中学のときの塾の大学受験コースで一緒だったんです。もう四年ですね。
高校も仲良い友達がいっぱいいます^^クラスが最高で。

東京側ですね!川崎とか溝口は反対側ですね^^

花火大会は行かなかったです!受験でしたし。あ、でも女の子と横浜の花火大会には行きましたけどw

浴衣はいいですよねw萌える…w

俺は持ち運んでいつでも撮りたいんで、荷物になるものは極力避けますんで三脚は使ってません^^手のプルプルを押さえて撮ってますww

そうです、実際にデジカメで撮影した動画をCMにしてるやつです^^

別に動画はたまーにしか使わないんでいいんですけど、要するに綺麗なんですよね。一番高いだけあって写真はヨドバシでいじった中で圧倒的に綺麗でした。多分最高ですね。

このクオリティだと、値段は次のシリーズが出るまで全く下がらないと思うので買っちゃったほうがいいと思います♪撮るもんはいくらでもできると思いますよ、カメラ持ってたら普段の生活してても何でも被写体に見えるんじゃないですかね!仕事の帰り道とかでも。
2010/03/31 20:41  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳩を狙うくらい変質者じゃないですよ。
今日オレの友達は部活のときに蝶々をマジで追いかけて増したから・・・w
ネタかもしれませんけど。。

富士山。。毎日見えるからそんなに気にしないんですよね。
2010/03/31 21:50  | URL | きつね #Ulx4BLuA[ 編集] |  ▲ top

--
>>ねもちゃん

ヘッヘッヘー!!!(´∀`)
ちょっと、値落ちしやしたよ旦那さんw
ロックオン開始だね♪
   ↓
▼お知らせ製品
デジタルカメラ
SONY
サイバーショット DSC-TX7

▼最安価格/前回比
30,350 / -1,466 (↓)

>>きつねさん

赤いきつねと緑のたぬきさんで、
よろしいのでしょうか???w

間違えてたら、
かなりヤバイ呼びかけ状態、、、。

>>富士山。。毎日見えるからそんなに気にしないんですよね

静岡県在宅でしたっけ???
富士急とか近いんですか?
20代の頃の富士急スケートが懐かしいなぁ,,,( ´△`)
2010/04/01 04:45  | URL | おかめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また長いw
でも好きよ、長いほうが。

水切りは田舎者の専売特許だとばかり思ってたんだが…
俺はかの有名な長良川で水切りをやってたw
にしても、7回はすごいな…ちょっと感心w

個人的には「鳩を狙う変質者」が一番好き。

2010/04/01 14:49  | URL | H #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

--
きつね>ずいぶんとメルヘンな友達だなあww

静岡だと確かに気にしないなw

おかめさん>おお!かなりでかいですねその違いは!

スケート行ったことない…てかウィンタースポーツしたことない…してみたいよお…スポーツ少年(元)の血が騒ぐ…w

長谷川さん>まあ読み応えがあるということでww
俺最高記録13回ですよwむかーしの話ですが。

きっと友達も見てるんでその言葉喜ぶと思いますww
2010/04/01 16:59  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
意外な共通点がww

自分も、風景の写真撮るの趣味なんですよーw

携帯で気になったらカシャ!っとしてます^^
でも、やっぱり携帯じゃ限界がありますよねf^_^;
自分も、今日、お古のデジカメもらいましたーv^_^
これから撮りまくる予定です!

……本当に意外だw
こんな共通点があるとはww
2010/04/02 22:05  | URL | ジーク #Ik3TjJOs[ 編集] |  ▲ top

--
デジカメなんか持ち歩かないし写メもめったにしないけど、人が撮った写真をみるのは大好き!

多摩川といえば、昔多摩川からはるばる中川までやってきたタマちゃんを近所に見に行ったことがあった。
そんときはケータイのカメラ構えてて、水面から顔出したタマちゃんゲェット!!!と思いきやオートフォーカスが遅過ぎて水面しか撮れなかったなぁ((笑
2010/04/02 23:45  | URL | ルミナス #6J0DLvaU[ 編集] |  ▲ top

--
ジーク>そうなんだ!バーチーの方が景色良さそうだなーw海あるしねー。今度写真撮りに行くか!w

ルミナス>じゃあこれからも生暖かい目でよろしく頼むよw

オートフォーカスのノロさ腹立つよね!w分かる分かる!
2010/04/06 15:55  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/51-56b0810d
| メイン |
