2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家ねもたろうvol.3~おばあちゃんち編~
- 2010/04/07(Wed) -
どうもーこんにちはーねもたろうです^^

さあサボらず更新、今日はまた写真です。

三月の…いつだったか忘れましたが、おばあちゃんちへ行って来ました!っても神奈川県横浜市ということで隣の県なんですがw横浜といえば繁華街で有名ですが、あのへん以外は結構田舎ですね~。おばあちゃんちも住宅街にあるんですが、歩けば自然が中々多いです。

祖父母の家で泊まった次の朝。近くで今年から菜の花祭っていう菜の花畑が見れるお祭が始まったそうで、祖父といとこと一緒にのんびりお散歩がてら見に行くことに。

道中、東京ではまだ桜のつぼみすらあるかないかって頃だったんですが、綺麗に咲く桜を発見。種類が早く咲く桜の木らしいですが、それにしても早いので、神奈川と東京というわずかな距離でも気候差があるのかなあなんて思いました。

桜川1

川にかかってる桜っていうロケーションがまたいいですね。綺麗。
桜川2
桜川3

自分的には二枚目がお気に入り♪

そして少し歩いて到着ー。


ばんっ。黄色まぶしい!

菜の花

菜の花2

もっと小さいかと思ってたら結構いい感じでびっくり!綺麗でしたー。これは毎年やるべき!地元の小学生が種を植えたそうです。

なんだか平和なブログ更新だなーw
結論、植物綺麗!以上w
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<生存確認! | メイン | ちょっとご無沙汰。>>
コメント
-文章短いw-
おじいちゃんと従兄弟(従姉妹?)と地元の祭に参戦って超ほのぼのしてるじゃねーか!!裏山C!!!w

ザ・街、ヨコハマにも桜はあるのね…
私のとこの田舎は…

見えるもののすべてが 触れるものも全てが

「ピンク」

ってほどではないけど、桜が結構頑張ってるw

私個人的には最後の写真がお気に入りです♪
2010/04/08 00:55  | URL | H #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

--
お!
2日連続更新ですね~♪
写真家シリーズきましたね~w

横浜市でこんな田舎ありましたっけ???w
保土ヶ谷区、港北区かな~~???
おかめさんは横浜市の鶴見区なら大得意ですよ!
ある程度の番地が分かれば、
頭に思い浮かんじゃいますね~w

長谷川さんと同様に、最後の写真が1番良いと思います♪
これ、実物は(もっと!)綺麗なんでしょうね~~~?w
2010/04/08 04:13  | URL | おかめ #/DjBVG9.[ 編集] |  ▲ top

--
Hさん>長谷川さんの家の方はまっぴんくなんですねww

僕んとこも多摩川が桜咲いてるようなので撮ってこようかなー。

おかめさん>東京でさえ西行けば田舎あるんだから日本全国田舎でしょという俺の考え…はどうでしょうw

泉区?だった気が。

とりあえずまぶしいですよw
かなり綺麗でした^^

2010/04/08 14:52  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
菜の花祭り・・・
こっちでも菜の花祭りあったんだよ。ついこの間。
菜の花祭りは全国共通だw

川+桜って何でかわからないけど、最強だよね
2010/04/08 22:47  | URL | ちま #buI3a3AE[ 編集] |  ▲ top

--
菜の花は桜についで春の風物詩だからなー^^

川+桜は風情があるんだよなあ。
2010/04/08 23:20  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
最強は
川+桜+美人

又、美人は単品でも可
2010/04/09 01:00  | URL | H #WGv/JGO2[ 編集] |  ▲ top

--
……そうですね^^w
長谷川さんはいつになったら魔法使い候補から脱却できるんでしょうか…w
2010/04/09 15:46  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
横浜バカにするなーw
確かに自分の住んでるところも田舎だけどww

あと横浜の人はしょっちゅう中華街行ってるって思われてるらしいけど、生まれてこのかた数回しか行ってない
2010/04/09 22:50  | URL | ひつじのショーン #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあ地元って使わなかったりするよねww
2010/04/10 22:04  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
>>ねもさん

なによーーー!
久しぶりに来たのに更新してないじゃないのーー!w
しっつれいしちゃうわ!!w

>>ショーンさん
>>あと横浜の人はしょっちゅう中華街行ってるって思われてるらしいけど、生まれてこのかた数回しか行ってない

私は川崎市なんですけど、
生まれてから1回しか行った事がありません。
地元のタンタン麺の方が美味しいと思ってしまいましたw
2010/04/12 19:30  | URL | おかめ #/DjBVG9.[ 編集] |  ▲ top

--
いやー、親のパソコンだから中々まとまった時間とれなくて^^;
特にちゃんと書きたいときは時間とりたいから躊躇しちゃうんですよね^^;
2010/04/13 22:55  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/55-54195caa
| メイン |
