2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奇跡再び。スタジオパークからねもたろうです。
- 2010/04/26(Mon) -
のっちです!あ~ちゃんです!かしゆかです!アナウンサーです!

ねもたろうです!

はい、どうもどうも!w
見ての通りテンション高いんですよ。

え?まさかスタジオ観覧当たったのかって??
違うんだなあwそれよりもっとすごいことが起きたんですねえ、はい^^

さあ、今日は昨日宣言したとおり、「スタジオパークからこんにちは」の生放送を見に行きました!^^

予備校の授業はなんとか集中して原宿へ…。そしてヤクザみたいな風貌の某掲示板の某ベッケンバウアーさんと落ち合いwww、NHKスタジオパークへ。。

……はあああああ??????

まず並んでいる数に驚き。いや、だって今日平日、しかも月曜日で、しかもお昼の12時ですけど????
あなたたちなにしてるん!?(←自分はどうなんだ)

そして自分達も列に並ぶといきなり白掲示板の某住民方に遭遇。例のごとくわいわいがやがやする。
時間が来る。
抽選をするので人数を数えます~。
~中略~
今日の人数は、、、

   「303人」

……え?

ちなみにスタジオ観覧の席数。26席。

いやいやいやいやw
やっぱPerfumeファンはぶっ壊れだぜw
ちなみにこの数相当異例なようで、とりあえず四月最高、アナウンサーはリハーサル中あまりの人数の多さにすごいすごいと連呼しておりましたw

さあ10分の1以下の確率。絶対通りたいところだ。。

順番が近づく…前にいた仲間の方は全滅…
俺らの列になる、、
目の前のヤクザの方が抽選を引く…
当たりです!
まじ!?

そして俺も続くぞ…

…はずれた…

あー残念。やっぱり俺のPerfume運はこの前あ~ちゃんにいじられたので使い果たしたんだなと納得w
ヤクザさんの背中を見ながら羨ましいなと思いつつ、仕方ないのでなんとなーく急ぐわけでもなく花道ができる列に並ぶ。

「仕方ないのでなんとなーく急ぐわけでもなく花道ができる列に並ぶ。」

この行動が奇跡を呼ぶ。

花道の端でPerfumeを待ちます。

ふと気づく。通路の奥はなにやらカーテンで仕切られている。

…そうか、ここから出てくるのか!おおお!

やべえ、一番最初に見れるじゃん!
どうせさっと通り過ぎるんだろうなとか思いつつも、だんだん緊張w

本番が近づいてきた。胸が高鳴る。

カーテンの隙間から待機してる三人見えないかなと思ってそっちを見ていると、まず「「奇跡その1」」発動w

ちょっとカーテンが揺れてすそから誰かがこっちをちらっと見て、中から女の子の声が聞こえた。

分かりますね?

そう、Perfumeの三人が中でキャッキャ言ってしゃべってる声が聞こえたのです!
しかももちろんマイク越しではなく生の声!
マジ奇跡!生の声聞くなんてほとんどありえないですよね!生声はさらに可愛かったです…。

さあヤバイなー緊張するなー。でもサっと通り過ぎるだけだからよく見とかなきゃとか思って身構えていると、本番前になってNHKのアナウンサー二人が登場!そして挨拶。おお始まるのか!てかなんで俺の前にいるんだ??
…なんかこの風景見覚えあるな。
二人のアナウンサー、そして背景には大画面のスクリーン…
ここまさか…いつもの放送の冒頭の場所か!

え、じゃあここで一瞬でも三人は立ち止まるのか?

やばいやばいやばい…緊張緊張…!!!!そして「「奇跡その2」」へ…

45秒前ー

20秒前ー

10秒前ー

……来た!!






え!近い!え?え?

そう、Perfumeは目の前…どころではなく。1m以内にいるのです。

立ち位置的には
俺 アナウンサー かしゆか あ~ちゃん のっち

横一列なんです…!!
どんだけ奇跡なんだ!

しかも冒頭長い長い!うおおおおおこんなに長くこんな近くでずっと見てていいのか!俺はもう興奮と緊張で意味の分からないことに。

youtubeで上がってるのを確認したら三人が出てから動き出すまで1分30秒。。これを長いと思うか短いと思うかはあなた次第ですが、僕の感覚としては、この1分30秒、ホントに刻が止まったかのようでした。

顔の細部が見えるとかそんなんじゃない。普通に普段そのへんの友達と話しているような距離のところに三人が並んでいるんですね。

ふう。

いやあ。ホントにすごかったです。

どうすごかったかと言ったらうまく言葉にはできませんが。
ただ一つ言える僕の後から考える感想。

リアリティがない。

これはどういうことかというと
そんなありえないような距離から見たわけですよPerfumeを。普通に人と接するような距離で。
なのに、終わった直後、さっき会ったはずなのに、頭の中では鮮明のその映像がよみがえるのに、なぜかそれが全てテレビ越しにアップを見たかのような、とてもそこの三人がいたとは思えない錯覚に陥ったんです。
ファンクラブトゥアーのときあ~ちゃんにいじられたときもそうでしたが、それはライブという特殊状況下におけることだと思ってたんです。でも今回は普通に同じ高さですぐそこにいたのに、どうしても偶像として認識してしまう。
やっぱり普段から実際にはいないものとして考えているから、実際に対面しても頭の奥底でそれを否定しているというか、なんか現実ではなかったかのように思わせている。

なんか複雑だな。
でも今日のお客さん303人の中で最も近くでPerfumeを見れて、最高でした!^^こんな距離で見れるなんて一般のファンではありえないですよね!貴重でした♪
そしてテレビにもちゃっかり映って、三人と共演を果たしました!ww
1分30秒のトコにいます僕はw一人ピンクTシャツで堂々と…w

さあ、今日は最高の一日でした!ねもたろうでした^^

P.S.この後「~ヤンキーと共に行く~代々木公園にてマカロニ聖地巡礼ツアー」を今日集まった7人の仲間で実施致しましたwその様子は明日アップしたいと思いますw


スポンサーサイト
この記事のURL | 大事な記事。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<~ヤンキーと共に行く~☆マカロニ聖地巡礼ツアー☆代々木公園編 | メイン | 明日はスタジオパークからこんにちは♪>>
コメント
--
なんかオレ散々だな~♪
ヤクザとかヤンキーとかww
まぁ、いいけど♪(*^^)

4月26日。
忘れられない日になったね♪

Perfumeと同じ時を生きていることを感謝したい☆
2010/04/27 01:11  | URL | ベッケンバウアー #y8m7udHI[ 編集] |  ▲ top

--
ホントですよね^^
昨日はホントいい日だった…^^

そしてそのあとのマカロニ巡礼ツアーも…w
2010/04/27 15:42  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/59-3c8e61d4
| メイン |
