2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家ねもたろうvol.4~映画「ソラニン」のロケ地~序章。
- 2010/05/08(Sat) -
どうも、ねもたろうです。

唐突に思った。

僕、いつも書きたいことガッツリ書きたいから一つ一つの記事が力作になっちゃって、だから忙しくなるとめっきり更新できなくなるんだ。

別に時間結構あるし、毎日夜は自由時間にしてるんですけどねえ。なんか書く気起きないwそして書きたいことがめっちゃ溜まってくww

ということで、頻繁にせこせこ更新してくことにしてみようかなと思いますw

で、今日は久しぶりに写真家ねもたろうシリーズ行ってみようー♪

テーマは「ソラニン」。

ご存知の方も多いと思いますが、今話題の同タイトル原作の漫画を元にした映画です。宮崎あおいさん主演です。

この映画、公開一週間くらいで見に行ったんですがね。

とってもいい映画でした。

なにがいいかってことなんですけどね、主人公たちのへたれ度なんですね。

前半部分ではよくある青春時代が描かれています。

なにに対してもやりきれない感じ。夢がない。夢があっても怖くて踏み出せない。ただ漠然と今を生きる。

そんな、ドラマや映画の主人公らしからぬカップル二人と愉快な仲間達。そのまま大人になって、なんか釈然としない日々を送る。

色々な葛藤がありつつも、悩みは晴れ、仲間達といることが一番楽しくて、それを守るために生きていく、そう決心した矢先に主人公は交通事故で死んでしまう。

残された彼女と仲間達。悲しみの日々を送るが、一念発起。ある目標に向かって努力し、成し遂げる。

この文章じゃ内容わかんないでしょうが、そんなことはどうでもいいんです。
僕が言いたいのは、よくある平凡すぎる青春時代をすごして、僕らと同じような悩みを持ち、青春時代にそのまま取り残されてるような中心人物たちが、主人公の死によって、一生懸命になりそのモヤモヤした壁を乗り越えていくということが、とても清々しいと感じたのです。

なにしてれば良かったなあ。とか、もっと色々頑張ればよかったなあ。とか、夢や目標があればなあ。とか。
一部の人を除いて、ほとんどの人はこういった後悔と共になんとなく青春時代をすごすでしょう。

僕も今までなんとなく生きてきて、正にこういうタイプだったから、主人公たちがその壁を乗り越えていくこの映画を見て感じるものがあったなあと。

なにかに一生懸命になるってすごい大事だから。とにかくそのときにやることを趣味でも勉強でも頑張んなきゃなあって。

思ってたのに、もう完全に気が抜けてしまった自分に半ば呆れて自己嫌悪。ちょっと戒めてみた。


…、ほら書いてるとまた長くなっちゃうwこれだからペース遅くなるんだよなあww

写真載せるの明日にしよ…ww
ということでタイトルの最後に序章ってつけときましたw

ちなみに前にも言いましたが、撮影のほとんどが地元で撮影されてるので、普通に自分の地元紹介みたいな感じになりますw

ではまた明日^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々感ずること。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<写真家ねもたろうvol.4~映画「ソラニン」ロケ地めぐり~ | メイン | ~ヤンキーと共に行く~☆マカロニ聖地巡礼ツアー☆代々木公園編>>
コメント
--
最後まで読み終わって
写真が出て来ないのは受けちゃいましたw

おかめさんもタイトルとは違う路線に走っちゃう事はしょっちゅうですw

青春時代ですかぁ~~??????
いいっすねぇ,,,(´_`。)
はるか彼方の話なんで忘れましたw
2010/05/08 03:44  | URL | おかめ #/DjBVG9.[ 編集] |  ▲ top

--
青春時代ですかぁ~~??????
いいっすねぇ,,,(´_`。)
はるか彼方の話なんで忘れましたw
>
はる~かか~なた~~w
きっと気持ち次第でいつでも青春ですよおかめさんw
今だってパピ姉さんと青春してるじゃないですかw
2010/05/08 13:10  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
>>今だってパピ姉さんと青春してるじゃないですかw

ガッハッハッハッ!!(*≧m≦)
さっすが!ねもちゃん!
こう言う事言っちゃうの、
ねもちゃん、な~くん、ぴのっちゃんぐらいですよw

実物に会いたいなぁ。。。
間違いなく素敵な女性と勝手に思っちゃってますw

ヤロウだったりして、、、
変な異物が付いてたらどうしましょう?
1ヵ月ぐらい立ち直れません,,,(+_+。)超ガーン
2010/05/08 17:18  | URL | おかめ #/DjBVG9.[ 編集] |  ▲ top

--
ヤロウだったりして、、、
変な異物が付いてたらどうしましょう?
1ヵ月ぐらい立ち直れません,,,(+_+。)超ガーン
>人のブログで、オブラートに隠してるようで逆にさらに卑猥になるような下品なこと書かないでくださいww
2010/05/08 18:22  | URL | ねもたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nemotarou.blog62.fc2.com/tb.php/62-44a1ac45
| メイン |
