2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二階堂part2
- 2010/05/16(Sun) -
さっきバイトから帰ってきて今ひといきついてるねもたろうです^^

二階堂のCM久しぶりに見ちゃったもんだから気になって他のも調べました!

他のもホントいい!

大分むぎ焼酎 二階堂 「刻の迷路」


風追い街、誘われ道。

置き去りにされた刻の迷路で、
物語は今も続いている。

私の住処は、ここにあります。


大分むぎ焼酎二階堂 雨宿り篇


刻の我侭に流されて、
私は、記憶の海に辿りつく。

ふるさとは、私の中に流れています。


大分むぎ焼酎 二階堂 「砂丘の図書館」


「夢を持て」とはげまされ、
「夢を見るな」と笑われる。

ふくらんで、やぶれて、
近づいて、遠ざかって...。

今日も夢の中で
目を覚ます。




…。特に最後のCMの詩はすごく切ないけど、確信をついてるというか。

ちなみにこれ全CMのロケ地全て九州らしいですw九州いきてえwにしても二階堂は九州の会社だからって、よく毎回ちゃんと九州で素晴らしい場所を見つけるなあ。



とりあえずBGM作ってるの誰だ!サントラ出せ!以上!



P.S.ってことでさっそくネットで検索した結果、公式サイトにて

CMについて
Q.二階堂むぎ焼酎のCMで使われた曲は何ですか?
A.CMで使われている曲名についてですが、あらかじめCM用に作成された音楽ライブラリーから選曲しておりますため、残念ながら曲名・作曲者名等はございません。
曲自体も1分弱の長さで、一般にも販売されておりません。


なんだってえええええええ!
てかあらかじめ作成された音楽ライブラリーってなんやねんw
ちくしょー、二階堂CM出せやこらあw絶対売れるよ…

この記事のURL | My favorites | CM(3) | TB(0) | ▲ top
迷った道が、私の道です。~my favorites、CM編vol.2~
- 2010/05/15(Sat) -
どうもー、バイト前に更新ねもたろうです^^
行く前から腰痛いのはどうすればいいんだ…w

今日は昨日に引き続き、好きなCMを紹介。前にやってて今も時々?やってるこのCM。
-------------------------------------------------------------------
大分むぎ焼酎 二階堂 「消えた足跡」


近道は、遠回り。
急ぐほどに、
足をとられる。

始まりと終わりを
直線で結べない道が、
この世にはあります。

迷った道が、
私の道です。

------------------------------------------------------------------

これお酒のCMなのに驚くほどのクオリティですよね…

音楽、映像、詩。三拍子揃ってます。
すんごい深いですよねこの詩は…。

なんか人生について考えさせられますね。
自分の過ごしてきた時間に無駄な時間なんて一刻としてないんだと。


…浪人した一年間も人生において無駄な時間ではない、そう思えるように一年を過ごさなきゃなあ…

とか言いつつ人間そんな簡単に変わらないw←ここまでの文章台無し

とにかくいいですね二階堂。親に前言ったら、昔から二階堂はいいCMやってるんだよねって言ってました。
youtubeでも各CM絶賛です^^僕も他の奴見てみよ。

ではまた^^
この記事のURL | My favorites | CM(8) | TB(0) | ▲ top
my favorites ~番外編・CM~
- 2010/05/14(Fri) -
どうもー、ねもたろうです^^

いやー、毎日更新続けようかと思ったんですけど、無理でしたw

なぜ無理だったかというと、昨日からバイトを始めまして。お金ないですしねー、みんな自分のお小遣いは自分で稼いでます。俺も色々とお金必要なので始めたわけですが。

…いやー、なめてましたバイト。死ぬほど疲れるんですね^^;体が使い物にならなくなりましたwしかも今日めっちゃ働いたなあと思ったら、今日は一番忙しいときを10とすると2くらいの忙しさかなあって言われました…wえ、えw一回も手休めないで働いたのにこれ以上忙しくなるってそれ無理じゃねw
そしてバイト二日目にして明日その一番忙しい「死の土曜夜」に出勤いたします…恐ろしいw

それはいいとして今日のブログのネタはこちら!
このCM見たことありますか??ポカリスウェットのCMです。



これすごいカッコよくないですか!?俺はこれ初めて見た瞬間にハートを射止められましたw

この砂漠に開発されたビル群を写しながら、たけしさんが語る、素晴らしくカッコいい。
たけしさんってホントふざけてるけどw、カッコつけたらカッコつくっていうすごい人ですよねえ。

そして、もう一つ、俺が一番このCMでカッコいいと思ったところ、それは流れてるBGM!!
この幻想的な音楽が、正にこのCMを昇華させている気がします^^

え、誰が作ってるん??と思い調べてみた。
バンアパっぽい音がするんで、そうかなと思ったらちがくて、初めて見るバンドが出てきました。

「toe」というバンドです。つべで聴いて良い感じのやつ二つあげときます。てか全部いいんですけどね!かなり好き!






いやー、音楽の世界広し。今はバンアパのCDとこのバンドのCDが欲しいです。TSUTAYA置いてないから借りれないんです;_;お金ないんですw

ではまた^^
この記事のURL | My favorites | CM(8) | TB(0) | ▲ top
チョコレイト・ロック。
- 2010/05/12(Wed) -
どうもねもたろうです^^

今日はオススメの動画を紹介^^
ニコ動で活躍されている僕の大好きなギタリストさんのあまりに有名すぎるこの動画。

この人のアレンジホントうまくて、色々聴いてます^^かなり好きです^^


このチョコレイト・ディスコは初めて聴いてからしばらくは本家よりこっちの方聴きまくってましたw
バンドver.でどうぞ!




追加。今見つけためちゃくちゃギターうまいハリーポッターみたいなおじさんのPerfumeカバー。エレベーターというセレクトが笑えるwてかこの人結構いいです。ほかにも何個かカバーしてます。

この記事のURL | My favorites | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「My favorites」vol.1
- 2010/05/11(Tue) -
どうもーねもたおるです^^w

とにかく短くても更新!

今日はおなじみ、最近よく聴く音楽を気ままに紹介していくコーナーをやりますー、名づけてmy favorites!!!!!!!←いつから

ちょっとカッコつけた。。ごめんなさい。英語つかえばカッコつくと思ってんじゃねえよ!はい、すいません…。

でも「私のお気に入りたち」よりカッコつくよね。なんなんだろうこの英語の便利さww

早速脱線しましたが、今日の一曲はこれ!相対性理論の「ミス・パラレルワールド」。

最近なにかと話題ですので、耳にしたことはあるんではないでしょうか。名前めっちゃ特徴的だしw
いやね、いいんですよこのバンド。最初聴いたときからはまりっぱなし。
サウンドもたまに事変に似てる感じもあるし、かなりカッコいいしおしゃれでキャッチーなんですが、なんといってもボーカルの声がこのバンドの魅力ですね!
なんと魅惑的な声なことか。この曲はそうでもないですが、ささやき声で歌うような曲もあり、イヤホンをしながら聴いてるとまるで耳元でささやかれてるような気がして…なんでもないですw

とりあえずスっと入ってくる上にリフレイン効果も半端ないということです^^w

で、この前新しいアルバム借りて今はこの曲がループ。

あ、最後に、このおすすめの曲の記事を見た人は、見たが最後w、だまされたと思ってちゃんと聴いてくださいねwww動画の再生ボタン押すのめんどくさいのは非常に分かりますがw、いい曲ばかり紹介してく予定ですので^^

ではまた!


ミス・パラレルワールド

歌手 相対性理論
作詞 真部脩一・ティカ・α
作曲 やくしまるえつこ・永井聖一・真部脩一・西浦謙助

ひみつの組織が来て
8時のニュースが大変
都会に危機がせまる
巨大な危機がせまる

暇ならわたしと来て
こわれた世界を体験
時代の危機がせまる
稀代の事態になる

放課後 ふとよぎるテレパシー(シンパシー)
わたし 遠い未来にあなたとまた出会う

東京都心はパラレルワールド

ひみつの組織が来て
8時のニュースは大変
地球に危機がせまる
夜中にブザーが鳴る

十日も思いつめてジェラシー(くやしい)
わたし 遠い未来にあなたとまた出会う

東京都心はパラレルワールド

あなたはちょっと開けた
わたしの心のドアを
あなたはドアを開けた

まるで世界はパラレルワールド

パラレルワールド
この記事のURL | My favorites | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
