2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真家ねもたろうvol.3~おばあちゃんち編~
- 2010/04/07(Wed) -
どうもーこんにちはーねもたろうです^^

さあサボらず更新、今日はまた写真です。

三月の…いつだったか忘れましたが、おばあちゃんちへ行って来ました!っても神奈川県横浜市ということで隣の県なんですがw横浜といえば繁華街で有名ですが、あのへん以外は結構田舎ですね~。おばあちゃんちも住宅街にあるんですが、歩けば自然が中々多いです。

祖父母の家で泊まった次の朝。近くで今年から菜の花祭っていう菜の花畑が見れるお祭が始まったそうで、祖父といとこと一緒にのんびりお散歩がてら見に行くことに。

道中、東京ではまだ桜のつぼみすらあるかないかって頃だったんですが、綺麗に咲く桜を発見。種類が早く咲く桜の木らしいですが、それにしても早いので、神奈川と東京というわずかな距離でも気候差があるのかなあなんて思いました。

桜川1

川にかかってる桜っていうロケーションがまたいいですね。綺麗。
桜川2
桜川3

自分的には二枚目がお気に入り♪

そして少し歩いて到着ー。


ばんっ。黄色まぶしい!

菜の花

菜の花2

もっと小さいかと思ってたら結構いい感じでびっくり!綺麗でしたー。これは毎年やるべき!地元の小学生が種を植えたそうです。

なんだか平和なブログ更新だなーw
結論、植物綺麗!以上w
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
写真家ねもたろうvol.2「多摩川・朝。with変質者」
- 2010/03/31(Wed) -
どうもーこんばんはー。ねもたろうです。

なんか最近毎日100人以上見に来てくれてて嬉しいです^^やっぱ見てくれると更新頑張ろうとか思う。

そしてそこでまた写真披露をするっていうwまあお付き合いくださいませ。

次はおばあちゃんち行ったときの風景でも載せようかと思ってたんですが、タイムリーな出来事があったのでそっちの写真にします。

一昨日~昨日の深夜のこと。。
先日話した理科大進学の親友と久しぶりに電話をしていました。
色々ぐだぐだと話しているうちにだんだん深夜ノリに。いきなり友達は言い出しました。

「なんかねもたろうの声聞いてたらバトミントンしたくなってきたよ」

!?俺の声には運動促進効果があるのか!?ww
そして同じく深夜ノリの僕は

「じゃあ、始発でこっち来いよ。多摩川でバトミントンしようぜ。ついでに日の出でも見るか。」

今考えてみるとなぜノッたのか分からない。。深夜ってこわぁい♪w

そして言いだしっぺの友達が途中一瞬寝て焦りましたが、無事駅で集合。カップラーメン食いながら多摩川へ。
にしても寒い。寒い。絶対氷点下だろとかいいながら歩いて多摩川の土手に着くと、富士山が綺麗に見えた。写真撮ったけど小さいので却下wやっぱり寒くて晴れてると空気が澄んでますね。
そして日が出る側を見るともう夜は明けているようで、
朝焼け500
うんうん朝焼けの色も綺麗だなあ。なんかノープランにしては前の日までずっと天気悪かったのに晴れてよかった。

そして土手を河川敷に向かって歩く。
道中、先日撮ってブログに貼った「桜と月」の写真の木も枝によっては咲き始めていることに気づき、春は近づいてるなあと感じる。
その隣の木は既に葉桜になりかけてる。これが「種類によっては咲いてる木も」と先日のブログに記した桜です。↓
葉桜
これもうちょっと日が昇ってから撮ったほうが綺麗だったかなあ。

そして土手を下り、川岸へ。とりあえず水切りをしてみるw
高校卒業した野郎二人がガチで挑むこと数十分ww
記録7回。僕の勝ちw

そんなくだらなすぎることをしていると隠れていた日が昇ってきた。今年初めて見た朝日で、すごく綺麗でした^^
朝焼け川
思いっきり日の丸構図ですがw一応もう一枚あげます。
朝焼け川2
これは綺麗でした。いつも見慣れている多摩川でも、たまにハッとするときがあります。

そしてやっと本題のバトミントンに挑戦するも、強風につき何か違うスポーツになってきたので断念。
家からグローブとバットを持ってきて二人で河川敷グランド貸切野球♪w
走りまくりましたね。途中霜が解けてぐちゃぐちゃになり、泥がズボンにつきましたw←何歳だ

そして一通りやって土手で休憩。清々しかったー、久しぶりに全力で運動すると。
またぐだぐだ色んな話をしまして、途中、「ここの橋は映画「ソラニン」のポスターになってる橋だよ」と言ったら(映画のPV見たところ、映画の主なロケ地がほとんどうちの近くなんです。原作自体がこのへんをモデルにしたみたいです。)、じゃあ俺らもカッコつけた写真撮るという話に。アホな二人。完全にノリです。
熊谷多摩川
とりあえず写ってる友達は無視でwこのアングル、漫画映画どっちか見たら分かると思います。

そして最後に本日の俺的ベストショット。
タイトル、

「鳩を狙う変質者」
kumagai.jpg

はあ。これが親友っていうのは俺も変質者なのか。。w
この後駅前のモスで一服して解散。解散時間は午前11時半。午前中で全てやりきった感があったのは初めてですw

果てしなくつまらない長文読んでいただいてありがとうございました^^w

これでブログ読む人少なくなったらどうしよう…ww

P.S.この後僕は寝ずに夜高校の友達みんなの卒業ライブに行き、はしゃいだ結果、全身筋肉痛でございます。首が座らない…画面を見てるのが辛い。昨日は総じて死ぬほど疲れた。以上。
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
写真家ねもたろうvol.1 桜と月…
- 2010/03/28(Sun) -
どうもー、深夜に登場ねもたろうです。
とりあえずさっきまでめっちゃ長文書いてたのになぜか全て消えてがっかりしてますw
気を取り直して。

私、実は写真撮るのが好きでして。一眼レフとか使ってるわけじゃないから趣味って呼ぶには程遠いですが、子供の趣味ということで。
今までお金がなくてカメラを持ってなくて、携帯で撮っていました。風景写真で300枚ちょっと。
この前受験が一旦終わったときにすぐ買いに行きました。
一眼レフはやっぱり大きくて利便性にかけるし親が持ってるということで、とりあえず一旦コンデジを購入することにしまして。ヨドバシで散々色々なデジカメいじって冷やかした後、一番綺麗に写ったSONYの一番高いサイバーショットをネットで購入。そして約一ヶ月いろんなものを撮ってます。やっぱり綺麗に写ると余計楽しい…w

いつも写真を撮っては自己満足の世界だったのですが、せっかくブログというものを持っているということで、ちょっと載せちゃってもいいんじゃないかと思い立った今日この頃ww

まあホントカメラの勉強とかしたことないし、大したことないっす。でも、綺麗なもの撮れたら紹介したいなーって思います^^

初めの一枚はこれ。
昨日の深夜12時頃、近所の多摩川は桜が咲いただろうかとふと思いつき、散歩に行ってきました。
桜はまだ蕾の状態の木が多数。種類によっては咲いてるのも^^でも大部分はまだ先になりそうです。
ふと空を見ると月に雲がかかってる。月と雲っていいですよねー情緒がある。
ということでふくらんだ蕾をたずさえた木の枝の間からのぞく月を撮ってみました。
…はっはっは。曇天の夜空。撮るの難しいwせっかくコンデジでは高性能のカメラ買ったんだから使いこなせるようにしたいと思いますwただ、僕の携帯の感度では今まで夜景は撮れなかったので今回初めて撮れて嬉しかったです^^
写りは悪いんだけれども、この構図はちょっとお気に入りだったんで載せてみました^^

500375桜月


あー、これ恥ずかしいというか、自分から進んで恥さらしだよねw
でも今までめっちゃ溜めてたんで、放出していこうと思います^^

このシリーズ結構やりたいと思いますw
なんか最近ブログ内容が本末転倒すぎる…w

生暖かい目で見守ってくださいw辛口じゃなければ感想くださいw

ではねもたろうでした。
この記事のURL | 写真家ねもたろう。 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
